日記

午前5時58分に 母に起こされて起床。
急いで出かける用意をしたのに
おもやへ行って おまいりしてくると言い出した母と姉。
母を待ち、出発。
おもやの前で 姉が見送ってくれた。
Aは今日は遠足。
環状線を走っている時に 「天保山」の表示が見えた。
Aは今日は 天保山へ行くらしい。
今日はOICから高速を利用した。
思ったよりも交通量が多かった。
7時45分頃 到着。
叔父叔母とエレベーターホールで出会い、父のところへ。
父の顔を見に行ったわけだが、父には「頼んだぞ」とひとこと言われただけ。
さっさと会社へ行けと言われたも同然。
母がかばんに入れてくれていたバナナとヨーグルトを食べ、会社へ向かう。
携帯にYちゃんからメールをもらう。
ご声援に感謝。
福島から高速を使おうと思ったのに うまくレーンに入れず 
ぐるっとそのあたりをまわらなければならなかった。
お手洗いを利用するためにSSAへ寄り、そこでぶっかけうどんを食べた。
最近の「ぶっかけうどん」でここまで 「こし」のないうどんに出会ったのは久しぶり。
サービスの緑茶も なんだかお茶じゃないみたいな味がした。
SSAの売店で 母が食べたいと言っていた アーモンドグリコを見つけたので購入。
夕方に渡す予定。

16時前に母から電話。
国際基督教大学(?)に無事に入ったとのこと。
今日は誰が行っても会えないので、母は帰宅するらしい。
なので今日は私も合い鍵を作りに行く。