MISOKA歯ブラシ

一ヶ月使ってみて、
MISOKA歯ブラシ、確かに 歯の表面がつるつるになりました。
舌苔の付きも少なくなり、良い感じでした。
が、噂通り、朝、夜の使用で1ヶ月使い続けると 毛先がぱさぱさになり、効果も薄れました。
歯磨き粉を使わないからエコ という風に書かれていましたが
毎月1000円使うのはエコなのか?毎月1本 歯ブラシのゴミを出すのはエコなのか?と ちと疑問が残ります。
知覚過敏気味の歯の根本には やさしくない歯ブラシでした。
そう言う場所にはひたすら歯茎マッサージを施していました。
ナノシオンドリームってなんだろう、とネットで検索しましたら どういう効果で歯の表面がつるつるになるのかという説明は
見つけられませんでした。
大丸の売り場のお姉さんにたずねたところ、歯垢は+の電子をおびているので
ナノシオンドリームを加工した毛先が−の電子をおびているため
歯垢を 毛先にくっつけて取るのだと教えてくださいました。
再石灰化の促進というのは期待できないようです。
デンタルフロスや歯間ブラシ、再石灰化を促すような何かと併用するのがベターなようです。