思い立って導入、b-mobileのイオン専用プランSIMカード

自分に必要な物を考えた。
住まいで使うデータ通信=WiMAX
出先で客先からのメールを閲覧、会社への転送=WiMaxガラケー
ガラケーだと転送の時に文言を付け加えられないこともあり、なんとかしたいなぁ、と思っていたところ
b-mobileの月額980円のSIMカードの存在を知った。
どれぐらいの速度かというと....
遅い。
でも、メールのやり取りをする分には問題ない。
テザリングで、ノートパソコンのSkypeで音声通信をしてみたら さすがにひどいことになった。

申し込みの時に電話番号も配布されているようだけど、使えない。

IDEOSも購入。
android 2.2。
Google Chromeと同期させると 便利なことがいくつかあってびっくり。
さすがGoogle
でも、あまりにいろいろなことを知られすぎているような気がして 少し怖い気も。
まぁ、私のことなど Googleさんは知りたいとも思ってはらへんやろけど。

今日は、Google Chrome to Phoneを使ってテキストやURLを携帯の端末に送った。

ダウンロードしたアプリ
adobe acrobat reader
QRコードのアプリ
FlickWnn
Shimeji
Voxtrot <これは、音声通話のできる電話番号がないとレジストレーションができないみたい。 
Skypeb-mobileの980円のSIMでの通信では 音声での利用は無理。文字でのチャットは可能。
明るい懐中電灯 <暗いところで まだ 使っていない。GREEの広告付き。