有効期限が切れる前のカード会社から新しいデザインのカードが送られてきた

これまでのデザインに加えて
あたらしいデザインには そのカード会社の母体となる金融グループのマークが。
その金融グループ独自のサービスも受けられるようになったらしい。

その金融グループはアメリカの企業。

昔、ずまちゃんとアジア料理のフィッシュカレーを食べたお店は その会社の近くだったなぁ。

そのクレジットカードは、
一年分のベネフィットガイドとボールペンを送ってきてくれたんだけど
そのボールペンはすぐに書けなくなった。
不良品だったとか書けなくなったとかそういう連絡は 業務提携している会社の東京都内の会社の電話番号が記されていた。
勝手に送ってこられたものだけど 使えないというのは なんだかなぁ....
で、クレジットカード会社のカスタマーセンターに電話した。<フリーダイヤルだから。

そうしたら 「担当部署に電話をかわります。」と言われ、待っていたら
業務提携している会社の人が電話に出た。
ボールペンがすぐに書けなくなった、と言ったら
ここ最近は、送った履歴がありません、と言われた。
愛想なく。
なので、そことの電話は切り、またクレジットカード会社のカスタマーセンターにかけなおした。

しばらくして謝り担当の人が電話をしてきた。
新しいボールペンと「大きくてお邪魔になるのではないかと思いますが、特製システム手帳」を送ると言われた。
では、その気持ちをいただきます、と言ったのだけど
数日後、大きな封筒、速達で システム手帳だけが送られてきた。

ボールペンは 入っていなかった。

そのシステム手帳
そのカード会社のロゴ入り金属プレートが貼ってあったんだけど
まっすぐじゃなくて ゆがんでいた。

こういうデザインなのかなとも思ったけど
どうも違う様子。
金属プレートは 両面テープで貼ってあり、暑さなどでその粘着剤が溶けた跡があった。

残念なお品。

どうでもいいことだけど
謝り担当に連絡をした。
中身を確認しておくってくださいましたか、とたずねたら
確認せずに送った、とのことだった。

そんなもんなのだなぁ、と がっかり。

そういうカード会社。