東京海上日動 ロードアシスト特約の保険請求

この前、利用させてもらった ロードアシスト特約。
その保険金の請求書の「記入例」というのが わかりづらいので
お困りの方がいらっしゃるかも、と 思ったので ここに記しておく。
ロードアシスト特約の中?の
「おくるま搬送時選べる特約保険金請求書」を送付してもらったところ
請求書の用紙、951、952、953という 問い合わせ番号や受付日などが印字されたものと共に
表がカラーで「ご利用費用の請求手続きについてのご案内」、裏が赤と黒のインクで印刷されている「保険金請求書(記入例)」というA4判の紙もついてくる。
裏の「保険金請求書(記入例)」について、
保険金請求をする際、951の紙にどういうことを書けばよいか、953に領収証をどのように貼り付ければ良いかが記されているんだけれど
その内容が間違っている。

まる2 の「ご請求内容についてご記入ください。」

のところで、

1.レンタカー費用(30日間)
2.車両のお引取にかかった費用(例:タクシー・バス・電車・新幹線・飛行機 など ご自身で引き取りに行かれた場合の片道の交通費を含みます)
3.ホテル利用等宿泊費用
4.ご帰宅の交通費(例:タクシー・バス・電車・新幹線・飛行機など)
5.キャンセル費用

と、サービス番号が決められているのだけれど

その下にある枠内の記入例で
サービス番号が 内容と違っていて おかしなことになっている。
東海太郎.jpg 直


東海太郎さんが利用した4300円の 川崎〜自宅(丸の内)の移動は、サービス番号で言うと4番でなければいけないし、
そのあとの、
2000円の方は、車両引取にかかった費用であるので2番でなければならない。

東京海上日動に電話をしてたずねたところ、以前つかっていたサービス番号が
そのまま 記入例で使われてしまっていると説明された。

ちゃんと直せば良いのに。

ミレアうんたらとか、グループ名や会社名を変えるのに いちいち代理店さんは封筒とか小物を買わなくちゃいけなかっただろうし、
出費もかさんだんだろう。
でも、こういうのは 直さないんだな。
よくわからん。
ということで、迷っていらっしゃる方がおられましたら、
この用紙の記入例というのは 間違ったことが書かれていますので
正しい「サービス番号」というのを記して 提出をしてくださいませ。

私はまだ 出せていません....