羽田空港で

先週に送られてきたJGCPのカードを持って
ファストレーン?みたいなのを利用してみた。
手荷物検査のところで
私のふたり前でチェックを受けていた女性は
な、なんと!
そのむかし、UAの機内でおともだちになったHちゃんだった。
そういえば、彼女はJALのガーメントケースを愛用していたし
赤組利用派だったんだなぁ、というのを思い出した。
目があって、声をかけたら
彼女は小松行きに乗るとのことで
私の搭乗ゲートは彼女の搭乗ゲートの隣だった。
私のチェックが終わるまで少し待っていてもらい、
ゲートまで 一緒に歩きながら話した。
年賀状で「仕事で、ですが 久しぶりにラスベガスへ行ってきます!」と書いていてくれたので
「ラスベガスは楽しめた?」と聞いたら
「おととい、デンマークから帰ってきたところなんですよ。」と言う言葉が返ってきた。
相変わらず世界を飛び回っている彼女。
K大学の通信で学生もやっている。
4ヶ国語が堪能で、いきいきとしていた。
「dosueさんもおかわりないですね!安心した!」と言ってくれ
彼女は搭乗。
姿が見えなくなるまで見送った。
その後、ダイアモンドラウンジを利用。
飲み物、スナックの置いてあるカウンターの近くのいすに座り
カフェオレとSOYJOY(初めて食べた)をよばれていたら
すごい人を目撃してしまった。
SOYJOYを わしづかみ。
10本は持っていっていたと思う。
そして、JALおつまみも5袋。
ビールは2杯おかわり。
SOYJOYは その場で食べられることなく
かばんのなかへ収められた。

いやぁ、ちょっとびっくりした。

私は JGCPになって
よかったことの一つ目が 今日のHちゃんとの再会。
思いがけず、ほんとうにうれしかった。
あの入り口から入らなければ会えなかっただろうし。
よかったよかった。