最後まで食ってた女

が 私です。
新年会は 開始時刻から約一時間遅れて 参加いたしました。
楽しいおしゃべりに お箸の動きもとまってしまい
最後の最後まで 「お料理、もったいないなぁ」と 鍋やデザートを食べていたのは私です。
もともと着いていた席から 右へ一席ずれたところに居たときに
もとの席に配ってもらったフルーツを 自分がそのときにいる場所へ運び
食べていたのを 誰かがご覧になったかもしれません。
「人のフルーツまで横取る女」「ブタ」に見えたのやもしれません。
人の素性が気になるなら 直接たずねていらっしゃい。
わたしは あんたたちのことなんて気にもしてなかったわよ。
私から 「こんばんは。はじめまして。」って言いに行かなきゃいけなかったわけ?
あぁ、はいはい。 もう 二度とお目にかかることはないと思うので
挨拶する必要もなかったと思いますよ。
ということで
自己紹介でした。