TAKE6とボイストレーニング

朝、ラジオでTAKE6の名前の由来について触れていて、
ふと、高校時代の友人のことを思い出した。
TAKE6、なかなかにいいよー、と紹介した友人。
大学では法学部に進んだその友人は 久しぶりにキャンパスで会ったら
「今から大学をやめる手続きに行くんだ。」と言った。
自然農法などで有名な団体に入る、と言って さわやかに手を振り 行ってしまったその友人。

で、
ここ数日、喉がかれてしまって 声が出ない私。
ボイストレーニングをして 声を大切にしなければ、と思い立ち
京都でボイストレーニングをしているところを検索する。

で、びっくり。
前述の友人と同姓同名の方が ボイストレーニングのスタジオを開設していらっしゃった。

興奮気味に、しゃがれた声で電話をし、問い合わせをした。

ら、友人本人だった。

続きは また のちほど。