Aちゃんのところへ

とあるサイトで知り合って、電話やメールでのやり取りは頻繁にしてきたけれど
会う機会のなかったAちゃんのお宅へお邪魔した。
彼女は今、三宮で一人暮らし中。
住んでいる部屋の雨漏りがひどく、修繕を大家さんに依頼しても「あんた気がくるってるんじゃないか?しつこいよ。」といわれるばかりで
何もしてもらえないらしく
これからどうしたらいいかと 昨夜 私に半泣き状態で電話をしてきたので
部屋の状態を見に行くことにしたわけ。
講習会を滋賀で受け、その後 湖畔をぶらぶらドライブし、高速に乗って西宮まで。
そこから2号線で西へ、西へ。
Aちゃんは 午前中だけ仕事だと聞いていたので
部屋を探して訪問しようと思っていた。
芦屋から神戸へ入ったときにメールをしたら「まだ仕事中です、すみません」とメールがきたので
元町の大丸まで行くことにした。
大丸で フルーツたっぷりのタルトを買い、待ち合わせる時間も近づいてきたので 
駐車場へ向かおうとしたら「まだ仕事が終わりません。」と連絡がきたので
9階で開催中の 小磯良平東山魁夷の美術展を観ることにした。

大丸のアートミュージアムの切符の半券を 神戸市美術館で開催中のルーブル美術館展のチケット売り場へ持参すると
入場料をいくらか割り引いてもらえるらしいので
Aちゃんが ルーブル美術館展へ行きたがっているのを聞いたおぼえがあったので 半券をあげようと考えた。
くわえて、大丸さんにお願いして 小磯良平東山魁夷の美術展のチケットも 一枚もらった。
そのあと、駐車場へ移動し、クルマを出した。
Aちゃんのマンションの大体の場所はわかっていたので そこまでドライブ。
Aちゃんのマンション近くのコインパーキングに車を駐車。
待っている間に いらない書類や封書を整理していたら
Aちゃん登場。
デコラティブなすごいマンションへ入らせてもらった。

雨漏りの原因は構造にあるようだったので わたしじゃどうしようもできなかった。
お土産に持っていったフルーツタルトを バニラティーでよばれた。
お部屋には 猫足のジャグジーバス、ボディソニックシャワー、広いベランダがあった。

お礼に、と GODIVAのかわいいチョコレートをもらい
京都へ。