日記

今日はゴミの日だった。
昼過ぎに姉からのメールを受信。
内容は父のこと。
来月のopeのこと。
夕方、眉毛へ。
ヨガのレッスンは今日で最後。
早めの時間にレッスンを受けて、早めに家へ帰ろうとしていたら
野球の先輩からのメールを受信。
野球のメンバーのうちの一人の先輩のお父様が亡くなられた訃報だった。
ご自宅でのお通夜と告別式だと書いてあった。
詳しい住所は記されておらず、お父様がやっていらっしゃったレストランの名前だけが載っていたので
すぐに携帯でタウンページを調べて 地図も閲覧してみた。
ヨガの場所の近くだったので立ち寄ってみた。
レストランの3軒となりがお花屋さんだった。
ご自宅兼レストランでのお式なら ご近所さんのお花屋さんでご供花を用意なさるかもしれないなぁと思い、
「お香典などは辞退だそうだ。」とは書かれていたけれど
供花ぐらいは受付けてもらえるのかもしれないと思って
メールの送信元の先輩に電話をかけていろいろとたずねた。
やりとりがいろいろあって、結局、喪主の先輩に直接会って ご供花のことなどをたずねることにした。
私はここ数年、草野球でのお付き合いがあるだけなので
薄い付き合いといえば付き合いだし、マネージャーとしてたずねるなら問題ないと思って
たずねにくいこともたずねられると思ったから。
葬儀の業者さんのこと、ご供花の種類のことなどをたずねることもでき
すぐにメールの送信元の先輩へ報告。

その後、ヨガの 早めのレッスンを受けようと クルマを走らせてみたが
あるはずのレッスンチケットが見つからず
クルマを停めて車内をさがすことに。
昨日のレッスンのときに 落としてしまったのかもしれないと思って
スポクラへ電話をかけ、たずねてみたら
昨日のレッスンのときに 2枚チケットを渡してしまっていたということを知らせてもらえた。
で、結局 遅い時間のクラスでレッスンを受けることになった。

明日のお通夜へのお参りのときに 近くにコインパーキングがあるかどうか調べておこうと思い
その周辺をうろうろし、下見をした。
そのあと、思い立ってゴルフのレッスンも受けることにし、
スクールへ向かった。
1時間ほど ゴルフのレッスンを受け
そのあと、ヨガ。
ここ数日、毎日ヨガをしていたなぁ。
だんだん 体が柔らかくなってきたのを感じていたので
これをやめてしまうとよくないような気もする。
でも 一旦 おやすみ。