Bとデート

父のクルマのタイヤをつけかえたあと、
Bの家へ。
今日はうちの一家が自宅で下鴨茶寮のお弁当でお昼を食べていたので
そのお弁当を持ち出して、Bと一緒に食べた。
5000円とは思えないしょぼいお弁当にびっくり。
「これって、いたんでる?」と思ってしまうような味付けにびっくり。
こりゃ、いかんぜよ。
家まで配達してもらえるのはいいかもしれないけれど
仕出し屋さんで作ってもらうお弁当の方が何万倍おいしい。
こんなお弁当を作っていても繁盛しているっていうのは なんでかなぁ。

Bの家を出て、Bおすすめの整体屋さんへ向かった。
今日は定休日だったので残念ながら施術は受けられず。
建仁寺さんのところの禅居庵さんで開催中の現世美術館展へ行き
タマムラショウイチ氏とお話しし、作品の数々ににんまりとし、
心がゆたかになったところで
今日は、大津でビールを飲みたいとBが言ったので
大丸の契約駐車場の24時間営業の所にクルマを駐め、
大丸で割引券をもらい(これをもらうと、24時間200円で駐められる)
高島屋へ行き、私は施術をしてもらいに行き
終わってから大津へ向かった。
京都駅のホームでお店に電話をしたら 今の時間からは予約は受け付けないと言われ
待ち人数も多いとのことだったので大津でビール、は断念。
京都駅ビルの中の居酒屋で食事。
松いちで慣れている私たちは一品一品の値段設定、コストパフォーマンスへの評価の基準が一般の人とはずれてしまっているらしく
なかなか注文したい品物が見つからなかった。
が、なんとか食べ、飲み終わり
お開き。
楽しいデートだった。

明日の交通手段の予約などをしに、キンコースへ行き ネットで下調べ。
キンコースのPCでGmailを開けると固まってしまったが なんとか完了。
あ、ちまき 食べてない。