1103 一席空いていると表示されたので急いでクリックしたのに
予約確認の段で
満席と でた。
が、その後、また一席空いていると出た。
携帯からの予約だったので、ビジネスきっぷは購入できなくて、株主優待の分をクリックしてキープした。
株主優待券を金券ショップで買おうと思ったが、叩き売りされていた有効期限が今日までのものは
おそらく店頭にはならんでいないだろうということを予想し
PCから再度 空席チェック。
しばらくするとすぐに1席出てきたので ビジネスきっぷでクリック。
と、同時に 株主優待で予約した分をキャンセル。
ビジネスきっぷでの普通席を確保。
決済をオンラインでしてしまうのは簡単だし、WEBチェックインをすればQuiCも使えるし便利だけれど
記念搭乗証に QuiCでもらえるマクドナルドのクーポンが裏面に印刷されている搭乗券控を貼るのは
「なんだかなぁ」と思われたので
決済をしないまま、空港へ。
発券機では取り扱えなかったため、カウンターで横長の航空券を発券してもらった。
そして、ゲートへ。
ゲートにはハッピを着た人たち、大きなカメラを持った人たちが大勢居てはった。