ヨガ

今日はゴリゴリのあと、ヨガ。
「ゴリゴリ」は予約の時間の10分前に待合室に到着していて
待っていても
予約の時間に 始めてもらえることはない。
しばらく待たされて、他の人が施術してもらっている間のテンションの高い会話を聞かされる。
聞きたくなくても耳に入ってくる。
施術してもらうブースの隣りのブースで 甲高い声で繰り広げられる会話が耳障りで
しんどくなったので 別のブースに移動をお願いした。
「がんばってますね。」「よくなってきてますよ!」と 励ますというのは良いことだと思うけれど
言葉がすべて嘘っぽく聞こえるので
できれば私には何も話しかけないで欲しいとおもった。

ゴリゴリは 終わったあともなかなか帰れない。
お茶を出してもらって、今日のメニューがこうだったというのをカルテに書いてくれて
そこにサインをするんだけど
それがなかなか進まない。
これじゃヨガに間に合わないかもしれないなぁ、と不安になる。
駐車場まで行って、「これならヨガに間に合う!」という確信が持ててから
レッスンの予約を電話で取った。
今日はヨガの用意を家に忘れてきてしまったので
Tシャツと短パンを貸してもらった。
電話で問い合せて、貸してもらえることを確認して
レッスンを予約して、という段取り。
自分が用意一式を家に忘れてきてしまった末のことだったけれど
事がうまくスムーズに運んだのでなんだか嬉しかった。

今日のヨガはすごく贅沢だった。
私にとって一番わかりやすいレッスンをしてくださるY先生のクラスを予約。
生徒さんは 私を含めて2人だけだったので
いつも以上に丁寧に指導してもらえた。
お寺でのYOGAのイベントもあるみたいで、行ってみたいと思っているけれど
平日だから無理だろうなぁ。