サーカディアンリズム修正

ここ数日、明け方まで起きていることがあり
いい意味でサーカディアンリズムが狂ったようす。
そんな状態で沖縄へ行き、
おいしい空気を吸って ノビをして
で、
4月から狂っていたサーカディアンリズムが正しく修正されたような気がする。

親友の"たし"が 「沖縄にくると癒されるの」と言っていたのがよくわかった。
確かに癒された。
私にとっては「癒してくれた」のは 沖縄だけじゃなく
親友の"たし"であるのもわかっているし
他にも「癒し」の素がこの時期にあって
それらの相乗効果で生体時計の修正に至ったというのはわかっている。
またこれから いつ狂ってしまうかわからない時計だけど
修正したいときに修正できるように 
修正のための「素」として 沖縄をひとつ挙げておこう。