はなふさ さんのコーヒーゼリー

天王町の「はなふさ」さんで コーヒーとコーヒーゼリーをよばれる。
コーヒーは「コロンビア」。深いコクと酸味がおいしい。
ビーフシチューみたいな風味を感じた私は 味覚がおかしいかもしれない。
コーヒーゼリーは 甘くない。
ほんとに 甘くない。
甘くないエバミルクみたいなのがかかっている。
もしかしたらゼリーの部分が二層、三層になっていて 底の層になればなるほど甘くなるのかな なんて期待していたが
最後まで甘くなかった。
店内では井上陽水さんの曲がかかっていた。
近くにあるガソリソスタンドの中のドトールか はなふささんか 選べと言われたら
はなふささんの方がいい。
コロンビアコーヒーを飲んでいたらコロンビアから電話をいただいた。
こういうタイミングでご連絡をいただけるなら
毎日ここでこのコーヒーを飲もうかなぁなんて思った。
というのは 冗談。