日記

父と口論。
結構疲れた。
父の意見を聞いてから動きたいことがあったので
父の携帯電話に連絡をしていたのに 父が応答せず
自己判断で動いた事柄について
フツーに報告すればよかったのに
「ご無事でございましたか、父上」と話し始めたことで
「電話に出られへんこともあるわ。」と 父がイライラとしたのがきっかけ。
私は運転中。イヤホンマイクで話していた。
終業後の予定が2つ実行できず、その2つをとばして 3つめを実行しようとしていたときの
父からの電話だったので
3つめ以降の予定をどうするか頭で組み立てている中での会話だったから
自分でも何を話しているのか訳がわからなくなってしまっていた。
Cの病院へ行き、退院の日取りを聞いて、「別れたつもりもないし」で驚き、
実家へ帰ったら
父はけろっとして「おかえり」と私を出迎えてくれた。
そうそう、家では仕事の話を持ち込まない、しない が ルール。
私もしらじらしく 某書類を父に渡し 食事をした。
あれだけイライラしながらガツガツ話をしていたのに
この穏やかな態度はどうやねん?
こういう風にならないとあかんのかもなぁ、私も...