ホテルJALCITY那覇

那覇空港に到着してからレンタカーを借りる予約時間まで時間があるので
その時間でお宿をさがすことにした。
空港内の10分100円のインターネットマシン(?)は 京都のとあるホテルの中でもみかけたことのある形式のもの。
ブラウザが独特のものなので使いづらい。
10分なんてすぐに経ってしまうので
航空会社のFFP上級会員ではない私は カード会社提供のラウンジでネット接続を試みた。
が、そのラウンジにネット回線はあらしませんでした。
空港内で見かけたのと同じ10分100円のマシンしかなく
財布の中には100円玉が無く....
で、フロントで両替をお願いしたところ、10分間は無料で使わせてもらえるとのこと!
で、使う。
ANA那覇入りし、ホテルはJAL系。
ネットで宿泊予約をしようとしたら 安い宿泊プランのものが見当たらなかったので
ネットで予約するのを断念。
ラウンジを出て、たまたま持ってきていたJALカードの請求書に添付されていた「JALカード会員向け割引プラン」のチラシを目にする。が、そのチラシのお値段で宿泊予約ができるのは 宿泊予定日の前日12時まで。
私が泊まろうとしているのは当日なわけで...
「ダメモト」で予約センターに電話をしたら、ホテルに直接問い合わせてみるようおすすめいただいた。
で、電話をしたら
安いお値段で宿泊予約できたっ!
ありがたやー。
嬉しい気持ちのまま、レンタカーを借り、
小腹が空いたのでお友達おすすめの「なかむらそば」へ。
ホテルへ向かう道は高速ではなく 一般道を。
夕焼けがなかなか終わらず、ボーっと幸せな気分でドライブ。
が、しかし
カーナビにはJALシティの登録がなく
ホテル到着が予定よりも随分遅れてしまった。

お部屋は禁煙ルーム。
ネット回線は常時接続のもの。
なぜかわからないけど 磯のかおりがするお部屋。
私の実家のお部屋もこんな感じですっきりとしていればいいのに.... な しつらえ。