四条川端の「炭火焼 うずら屋」さん

中学生の時からの親友の誕生日。
彼女は季節ごとにいろいろなプレゼントをくれる、おいしいものが大好きな親友。
今日は彼女の誕生日。
彼女が「大阪の京橋の「うずら屋」さんのお食事がおいしかったの。で、京都にもあるらしいのよ。」という話をしてくれていたので
京都の「うずら屋」さんで食事をすることにした。
初めての来店で、予約をしたにもかかわらず 彼女が誕生日だとお店の人に告げると
すてきなおもてなしをしてくださった。
「もてなし」には物もプライスレスな心地も含まれる。
ほろほろ鳥の造り盛り合わせ、新鮮な地の野菜の炭火焼、
比内地鶏、寺新地鶏、うずら、鴨、新鮮なとり肉、イベリコ豚を
炭火でおいしく焼いて食べさせてくれるお店だった。
私はクルマで行ったので アルコールはよばれなかったけど
何種類かの赤ワインをグラスでよばれた親友は大満足の様子。
そんな親友を見て私も満足。
ええお誕生日だった。

今回は、鴨東駐車場へ車を入れた。
係員の方が 私が小学生の時にスイミングのコーチをしてくださっていた方だったので
なつかしく、そして驚いた。
こういうのんて嬉しいなぁ。