宇治田原の「たなか」うどんさん

「ごとび」の忙しい時ほど食べたくなる「たなか」うどんさん。
今日は宇治のお友達をお誘いして食べてきました。
私たちがお店に入ったときは「少々お時間いただいてもよろしいですか?」と いつものようにハキハキと大将がたずねてくれはって
「待ってマース」なんて言うて待っていた、その程度で
そんなに混みもせず お出汁やらおうどんの湯気の香りを楽しみながら椅子に座って うどんが出来上がるのを待っていたんですけど...
私たちの注文したうどんができあがったころ、どんどんお客さんが来はって、「もう売り切れです」と申し訳無さそうに大将が謝りださはりました。
もう少し時間がずれていたら よばれられなかったかもしれへんおうどん。
心してよばれました。
今までほとんど一人で食べに行っていたので 今日はお友達と一緒で楽しかったぁ!