神戸へ行く

神戸○○○○○○○○ンに宿泊。
宿泊客としてジムを利用させてもらえるのだけれど、ホテルゲストは肩身のせまい思いをしいられるジム。
メンバーのみ貸し出してもらえるバスローブ。
メンバーのみ「おつかれさまです」と言い合う。
高いメンバーフィーを払っていらっしゃるのだから仕方ないといえば仕方ないけれど
なんともなぁ なジム。
ウェスティン東京では恵比寿の「The Club」を利用させてもらえた。
生活にゆとりのありそうなマダムが それはもう欧米の人達みたいに 知っている人知らない人のわけへだてなく
「こんにちは!」って挨拶をする世界だったなぁ。
NY在住の日本人の知人が「アメリカに居ると「Hello!」とかって挨拶するのよね。「How's it going?」なーんて挨拶のあとは
どんなにしんどかったりつらくても「Good!」なんて返事しちゃうから不思議よね。そうすると笑顔になれるの。」って言っていたなぁ。
私はついつい「Not bad.」なんて返事をしてしまうから これからは「Good!」にしようと思っている。

ジム利用の後は北野の「ラス・ランブラス」さんへ。
おいしいスペイン料理をよばれて大満足。
近くてええとこやなぁ、神戸。

いやな思いなんてどこかへ飛んでしまう
終わりよければ全て良し。
おいしいもんに癒されますなぁ。