アルマーニのチョコレート

日本だと丸の内でだけ売られているらしいアルマーニのチョコレートが
大丸の心斎橋店で売られていた。
販売員さんの中でリーダーらしき男性は マダムっぽい人の接客をしてはったけど
「板チョコはすべてご試食がご用意できます。」って言うてはったから
別の販売員の人に板チョコの試食をお願いしたら、試食は用意していません、と断られた。
リーダーらしき人は在庫状況もよくわかってはらへんようだった。
「オレ、アルマーニのチョコレート、売ってるねん」というような
妙な表情で接客をしてはったのが印象的だった。
明日、たくさん入荷するので、今日、予約を承ります、とか言うてはった。
しかも、「午前は 入荷してくるかどうかわかりませんから、逆にぃ 午後がいいんですよぉ。」とノタマッテイタ。
私は、ヴぁれんたい−んのチョコレートを意中の人に渡すとかそういうことをするわけではないから どうでもいいけれど
午前中にチョコレートを手にしておいた方が何かと良い人が多いのではないのだろうか?と そのへん、もうちょっと考えろよ、とか ちょっとだけ思ったけれど
私には関係ないからもういい。
アルマーニ好きで、今年の7月ごろに結婚する従兄弟のことを思い出したけれど
あげるのはもったいない値段だったのでやめておく。
買ったチョコレートは家族と食べることにする。
って、 結局、買うてるんやん、私。