お財布ケータイで自動車税納税

国道を走っていると電光掲示板に「納付期限は5月31日まで」と目につきました。
そうです、そうです、そうですよ。
今日までが納付期限です。
コンビニでも納税できるようになった自動車税
でも、手持ちの現金は
500円玉2本(50000円)や、聖徳太子10K新札1枚。
使えませんよ、使ったらバチがあたりますよ。

で、
お財布携帯自動車税を納税しました。
登録しているクレジットカードから25000円をチャージして、
上限50000円ぎりぎりまでチャージして
49245円チャージしましたよ。
それから納税しました。
検印は、コンビニのものです。
代行は㈱クオークがしはります。
チャージした分のカードの利用代金の引き落としは来月か再来月でしょう。*1

昨年、友だちが自動車税Edyで納税したと言っていて、その意味がわからなかったのですが
こういうことだったのですな。
友だちの家にパソリが置いてあって、どのようにして使うのかたずねたところその説明があったわけです。
色々と便利なことを教えてくれはるお友達でございますよ。

コンビニで「チャリリーン」というあのEdy音が響くと
携帯電話を奪われないかとびくびくしてしまうので
「チャリリーン」と聞こえてきそうなスピーカーをいつも探してしまいますが
まだ見つけられていません。

*1:よくわかっていません