レガシーのアウトバックで京北町へ夜中のドライブ

今度、買い物ゲームのようなことをすることになっていて
そのための下見に行ってきました、京北町へ。
車は、富士重工業のレガシーアウトバックです。
車のスペックについては よくわからないのですが、なかなか良い感じの車でした。
オートクルーズ機能もついていたし、エコ走行の時には「eco」というランプが緑色に点灯するし、スポーツ走行用のマニュアルドライビングをしている気持ちになるという機能も
ぼちぼちいい感じでした。
あぁ、こんな乾燥の具合じゃ女三本*1にはなれませんなぁ。

162号線を北上し、福王子のところの「ラーメン桃花春」を横目に見ながら
周山まで走りました。
いのししラーメンのキャプテン*2も横目に見て
ぐるぐるくねくねする道を楽しく走ることができました。

京都府北桑田郡京北町 http://www.keihoku-town.jp
が、京都市との合併で京都市右京区京北という地名にかわるのは4月1日から。
京北町ドメインはいつまでとってはるのでしょう?
京都市ドメイン維持代を払い続けはるのでしょうか?
ま、いいです。
京北町国保京北病院の看板の「京北町立」の部分には「京都市立」と記されたものが上貼りされていました。

京北病院といえば、安楽死問題を思い出します。
最近アメリカでも裁判がありました、尊厳死の。
結局、患者さんは亡くならはりましたね。

京北町在住の友だちに「ようこそ京都市へ!」とメールしたら
「よろしく!」とすぐに返信されてきました。


今日で年度末。
粘土末の出てきた試験には 落ちてしまったような気がしています。
合格発表は4月13日web上で。
こわっ。

*1:新車情報の三本さん

*2:その昔、丸太町通沿いにあったお店と関係あるそうです。今は、あたらしい「キャプテン」丸太町通沿いにできています