乙羽さんのむしずし

好き☆

ハイスクール奇面組に所属していたころ*1、アルバイトで一緒だった
すてきなお姉様とすてきなお兄様と一緒にご飯を食べることになり
高島屋の前で待ち合わせをしました。
待ち合わせ場所に一番遅くたどりついた私に
「かわってへんなぁ.....」と お二人の一言。
そのままお二人にも同じ言葉をお返しし、
新京極の「乙羽」さんのむしずしを食べに行きました。
音羽」というおすし屋さんは回転寿司やらケータリングをしてはって、
創始者の人が自己啓発セミナーの会社を立ち上げたりしてはりますが
新京極の「乙羽」さんは 関係ありません。
10年ぶりぐらいに食べたむしずしの味は、なつかしい味がしました。
一緒によばれている先輩方のお顔もあって、なつかしさ倍増でした。

「お兄様」は、東京の会社にお勤めですが、祇園のささ木さんの予約が取れたからと言うて
ご飯を食べに京都に帰ってきはるような人になってはりました。
酸性雨のことを調べたりするために北欧へ留学したりした人で
私の中で「ちょっと違うすごい人」という認識をしています。

何かと刺激をうけた日。
自分に「おきばりやす!」とお尻をたたいた日ぃでもありました。

*1:うそです