ステンレスのお弁当箱にはアルミカップは使えない?

化学反応には興味があって
ランコムの化粧水の後、ちふれの乳液を使ったら すごい色になるとか
そういうのがあってもおかしくないなぁと思いながら
毎日生活しています。
異質なものが接触していて何かが起こるというのもアリかもしれへんなぁ と常々思っていまして
ステンレスやアルミで出来たお弁当箱の中にアルミカップやステンレスのカップ(は、見たことないですけど)を入れていたら よくないことが起こってしまうのでは?と
ふと思ったのですわ。
で、THRMOS社のステンレスで出来たお弁当箱を買いましたところ「アルミカップなどは入れないでください。」と注意書きの紙が入っていたのですわ。
へ?
理由は?
どうなってますのん?

気になりまして
そういうのに詳しそうな男子友達*1にたずねました。
何か起こってしまう可能性については答えてくれましたが
はっきりとはわかりませんでした。
THEMOS社に電話して聞いてみればいいことですし、ネットで検索すればいいのですが
何か気になってますねん。
こういうのid:sujanはんはお詳しいかなぁと思いつつ
最近更新してはらへんからお忙しいのやろうなぁと思って
おたずねしないままにしてしまっています。
どなたかお詳しい方は いはりませんか?

*1:私のことをけちょんけちょんに言うてくれる大切なお友達です。