ウェスティン東京のこと

ウェスティン東京のレストランでアルバイトをしている学生さんが
来客情報や宿泊客の情報をtweetしていたらしい。
あらら....

その学生さんのログには、
お客さんの会話や 集まっている人をネタにして大爆笑、という記述もあったらしい。

あーあ って感じ。

そこで何が話されていようと、守秘義務を全うしていれば洩れないはず。
客をわらうようなことをするな、と言っても無理だろうから。

あのホテル、いかんな。
変に利用料は高いのに。
そうそう、このホテルのルームサービスのメニューの中の「プライベートジェット用」のページには笑ってしまった。
利用者があるのかな。


今回のこの事件でのホテルの対応について
ネット上での評価は 悪くないみたい。
でもなぁ、なんだかなぁ って 思ってしまうな。

このホテルに泊まる時に
何か問題が起こると、グループリーダー的な人が名刺を持って謝りにくるけど
その後、その人と会うことなんてまずなく、
いやな思いをしたことに対して ホテルからの謝罪、詫びは無く、
スタッフ個々にまかされているかのような印象を持っている。
かばんを運んでもらったら、私が見ていないと思ったのか、地面に置かれていた。
客の荷物を地べたに置くのかぁ、と 驚いた。
だからもう 運んでもらわないことにした。

オゾン脱臭機の電源が入ったままの部屋にアサインされた。
どうやら、その脱臭機は 稼動状態だと人体に良い影響を及ぼさないらしい。
つまり、人体に害なのだそうで。
うっかりさんにもほどがある。

そう、この前は、
アップグレードしましたよ、って言われたけど
混合栓から良い塩梅の湯は出なかったんだな。

ホテルってこんなものなのかもしれないなぁって思うことにしてたけど
今回の事件をはじめ、
やっぱり このホテルは良くないのかも、って思うな。今は。