74.125.74.194とか74.125.74.196とか64.233.173.17

ここ数日、アクセスログに残る記録のうち
74.125.74.194とか74.125.74.196というのが多い。
ブラウザ情報は、
Mozilla/5.0 (en-us) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko; Google Wireless Transcoder) Version/3.1 Safari/525.13
だそうだ。
IPドメインサーチなどで調べると、アメリカのもので、Googleのものだと表示された。
なんだろうなぁ、と思っていて
ふと思いついたこと。
最近、携帯電話(ドコモ)でGoogleの検索の使い勝手が変わったこと、
検索結果の表示も一部変わったことなどから
もしかしたら、携帯電話のGoogleの検索結果で私のこの日記を表示させた場合に出る情報なのかなぁ、と。
この考えについては、ビンゴだった。
自分のブログを何かのキーワードで検索して、結果として表示されたら
そこをクリックして このブログを表示。
アクセスログに残った情報が 全く同じだった。
偶然なのかもしれないけど....
最初は、検索ロボットなのかなぁ なんて思っていたけど 違うみたい。