思い立ったが吉日

今日はダートラの先輩のお店のオープンの日だったので
ちょっくら お祝いを申し上げようと思い立ち
高速にのった。
が、大雨と渋滞とで お店の営業時間外にしか到着できそうになかったので やめておくことにした。
おりたICは草津田上。
草津田上から瀬田東まで一般道で移動。
途中、龍谷大学立命館大学パナソニックなどがあるので
人がたくさん歩いてはった。
道路も渋滞していて、京都へ戻るのに思ったよりも時間がかかった。
ふと 手を見たら爪が随分伸びていたので
ネイルサロンに電話をして、基本のお手入れだけしてもらうことにした。
(お店に入ると、学生のときに見たことのある女性がお手入れしてもらってはった。
その人は本を読んでいて、私の記憶の中でも 彼女はずっと本を読んではった。
うーん。たぶん、同窓生だな。たぶん、私よりも年下のはず。)

去年の今日は、MRIを受けたんだった。
脳腫瘍ができているかもしれないといわれ、暗い気持ちで眉毛サロンへ行き
施術してくださったAさんに Aさんのお兄さんの話を聞かせてもらった。
そして、夜にtammyちゃんと 千日詣にでかけたんだった。
一年経ったなんて思えない。

ということで、今日の「思い立ったが」は、ネイル。
近いうちに豊田までうかがおうと思う。