ミスター2 車検

「車検はうちでやってください」と言われたので そうしたものの
担当者は休み。
で、会社でトラブルがあったため、約束の時間に入庫できないから
少し遅れます、と 該当ディーラーに電話をしたら
えらいぶあいそな人*1が電話に出て うっとうしかった。
最初に 車種も私の名前も言っているのに
「お車、なにか言うてください」といいやがったのだよ。


会話の冒頭に なんでもかんでも「すみません。」とか「すいません。」とつけるのは
考え物だけど、こういう場合は使っても良いと思った。
なぜなら 私は最初に己の名前も車種も話しているから。

あぁ むかつく。
なんで私が今の車に乗っているかというと、ディーラーさんの応対に不自然さがないから。
ただ、それだけ。

*1:店長なんだそうだ