ヨーヨーマ

家を出るときに ふと目についたので持ち出して
クルマで聞いた。

ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラ

ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラ

そう、このCDをくださったMさんの誕生日は
明日だ。
SONYの製品が大好きだったMさん。
携帯は三菱だったけど。
4年前だったか 5年前のお誕生日には お祝いメッセージを送った。
「これからは 好きな音楽だけをしていきます。」という返事をもらったんだったと思う。

そして11月、Mさんとおぼしき遺体が居室から見つかった。
おぼしき、というだけだから 本人じゃなかったんじゃないかな、と
今でも思う。
しばらく話していなかったし、今もどこかで 好きな音楽をしてはるんじゃないかなと考えている。

そんなことを考えながら聞いたアルバム。