大根芯会

母校、中高のだいこんしんかい
S先輩と楽しくお話できた。
高校1年のときに3年の先輩2人、S先輩とG先輩にバンドに誘ってもらって
ライブの直前まで一緒に練習したのに
野球部の先輩に、「あいつらとバンド組んでたら おかしくなるぞ。」といわれて
ライブの前に そのバンドを脱退した私。
バンドの2人の先輩から教えてもらったことは
私の好きな音楽のジャンルを増やさせてもらったし、感謝しているけれど
ドタキャンしたことが ずーっとひっかかっていて
まずは ちゃんとあやまって、それからお礼を言おうと思っていた。
社会人になってから そのうちの一人の先輩とは
ばったり出会ったことがあり、謝る事ができた。
その後、mで再会。
メッセージのやりとりはしていたけれど じかに会うのは 本当に久しぶりだった。
楽しくお話できてよかった。

レースでお世話になったFのF先輩にも会えた。
レースをしていたときのことをなつかしく話せてよかった。

A先生が Sの大将が脳梗塞で倒れられたぞ、と教えてくださった。
今は復帰なさっているらしい。

そんなだいこんしんかい。