ノベルティ、CMペン

ペン本体から メッセージの印刷された紙がびよーんとのびて出るものを
街中で配っていて、それをもらって、使ってみたら なかなかに書きやすいボールペンだった。
先日は、旅行博でぐるなびさん海外版のPRされたものをもらった。
空港ではドコモでくばっていたWORLD WINGのPRのCMペンをもらった。
そのペンには、取り扱い説明書が入っていて、このペンの名称が「スライドペン」と書いてあったので
ネットで検索してみた。
でも、「スライドペン」では ヒットしない。
ノベルティ ボールペン 紙」などで検索したけど ヒットしない。
そのうち、「CMペン」というそれらしき言葉を発見し、新たに検索したら ヒットした。
作っている会社が一社なのかどうかわからないけれど
インクの出具合が私にはちょうど良い。