最近いらいらしていること

いらいらしている原因は
買った食べ物がまずかったことかもしれないと思った。
丸○製麺の 麺はいいけど、天ぷらが苦い。
油が悪い。
コンビニで買ったおにぎりがすっぱい。
コーンチーズブレッドと書いてあったのに マヨネーズまみれだったパン。
回転寿司のお湯の出るところに緑青が発生していたこと。
すばこ で 買った パンがまずかったこと。
名古屋駅のあなご天きしめんの あなご天が なまぐさくて気分がわるくなったこと。
名古屋駅で買おうとしたへんなお菓子のお会計はさっさと済んだのに 持ち帰りに包むのを後回しにされていらいらしたこと。
甥に誕生日祝いのメールを送ったけれど返事もなにもないこと。

いらいらしたので コンビニで牛乳を買って飲んだ。

今日は大丸のPでも 値段が間違っていたり、
他のお客に荷物をお尻でふまれてしまっても 店員が会釈もしなかったから
それでもイライラした。

なんだかなぁ。