SQのイベント@赤坂サカス

今日が最終日だったので 用事のついでに行ってきた。
私がSQに最後にSQに乗ったのは ロンドンから日本へ戻るとき。
エコノミークラスだった。
その前は、ラリィでパースに行った時。
ビジネスクラスで食べた サテーが口に合わなくて げぇげぇしたんだった。

A380に搭載されている エコノミー、ビジネス、スイートクラスのシートが展示されていて
実際に座ることもできた。
エコノミーはあのシートピッチなら充分かなぁ、という広さ。
新しいエンターテイメントシステム、クリスワールドも体験できた。
小さいコントローラーには キーパッドとおぼしきものもあり、
表計算ソフトなども使えるとのこと。
んんん でも あんな小さいのでちまちま 仕事はしたくないなぁと思った。
トレイは2つに折りたため、第1段階では 右のほうにスライド式の鏡が付いていた。

ビジネスクラスは横幅がすごく広かった。
色遣いやデザインは 私の口からは かっこいいとは言えない仕様。

スイートクラスは 座らせてもらった。
個室のブラインド、シェードを実際に閉めてもらった。
シングルの展示だったので 思ったよりも広いとも思えなかった。
寝っ転がった状態で 機体が揺れたら酔うだろうなぁ、と思った。
アメニティはフェラガモのものがついているそうだけれど あの香りが嫌いな人は
私の周りには多いなぁ、と思いながら眺めていた。