体験エステに行ってみた

痩身のエステ。
クリックしたら ポイントかマイルがもらえるというサイトから 
いつの間にか応募していたらしい。
数日前に電話がかかってきて、今日、施術してもらうことになった。
悪くはないのだろうという施術。
私は偽名を使い、住所も自宅とは違うところで登録。
身分証明書の提示を求められることもなく 終わった。
待合室ではうるさいくらいに 洋楽が流されており
その音に負けないようにカウンセラー、エステティシャンと客が大きな声で話をしていて
それだけでしんどくなる感じ。
アロマオイルをたらしてあるであろうおしぼりと ハーブティが出された。
んんんん
つっこみどころ満載だなぁと思いつつ 大変安い値段で体験させてもらったので
「ま、いっか。」と思うことにした。
吸い込み、ローラーで皮下脂肪、セルライトを剥がす、ということだけれど
毛細血管をはじめとする 血管は大丈夫なのだろうか?と思いながら
施術を受けていた私。
NOVAみたいに お金を払ったあと、会社が無くなってしまって泣きを見ると言うことがあるかもしれないというのを
とある筋から聞いたので
行くなら 短期で集中して行くほうがいいだろうなぁ。
料金の明瞭さは認める。
施術前と施術後のデジカメで撮った画像を その場でプリントして見せてくれた。
確かに 違いはわかるし おもしろかった。
が、画像を加工されているのかもしれないなぁ、とも思った。
目の前でデジカメから出した記憶メディアをプリンターにさし込んで
プリントしたほうがいいのになぁと思った。
「dosueさんのこと、大好きです!」とかエステティシャンが言い出すのもマニュアルなのだろうか。
一緒に時間を過ごさせてくださってありがとうございました、と言われたのには
宗教臭を感じてしまった。
説明してくれたことは 言い得ていたので 昔、体験で行ったことのあった某エステよりは
エステティシャン各々が勉強をしているのだなぁというのが感じられた。