じっこう

朝、お友だちからの連絡がなく
口ばっかりやなぁと感じた。
そういえば、ずっとそうだったなぁということを思い出し
もうええわ と 思った。

Bが 今日は同僚の方の結婚披露パーティーだと言っていたので
おせっかいをやきに Bの家まで行くことに。

家ではジューサーの調子が悪く、姉が家電量販店まで連れて行って欲しいといっていたけれど
それにはお伴できなかった。
ごめんなさい、姉。

Bが昼ごはんにおいしいパスタとサラダを作ってくれた。
昨日は教師じゅくだったらしく 今日は寝不足気味。
私がレンタルした2着のドレスを交互に着て見せてくれ、
どちらが良いか比べてみた。
で、Bが普段 着なさそうなほうに決定。
それからコテをあたため、髪型を整えた。
Bの教師じゅく仲間の教師の方が来訪され、アイスクリームをゴチソウになり
野球のこと、荒れている学校のことなどをうかがった。

それからメイク。
Bはすごく整った顔立ちをしているなぁ、というのを改めて思った。
少しアイラインを入れるだけで表情が映える。
3時半開始のパーティーに遅れてしまいそうな時間にBの家を出て
パーティー会場近くまで車で送った。

Yちゃんが一時帰国をしてきているので電話をかけた。
ほほえみの国を出発するまえに 腰をいためてしまっていたらしいので心配だった。
今日は鍼治療を受けたらしい。
早く治らはりますように。

Yちゃんに電話をかけた。

晩御飯は、カレイの煮付け。びっくりするくらい卵の入っているカレイ。
行者にんにくの和え物、ブロッコリーのサラダ、鈴木さんのお漬物、
おいしい玄米ご飯 などなど。