顔のここそこに新しいシワやシミを見つけるこの時期、私は一つ歳をとります。
安産だったわ〜、と笑いながら当時を話してくれる母に感謝。そして、もちろん父にも感謝の日。
親不孝な娘でごめんなさい。
0時前後にメールをくれた友達に感謝。
今年は毎年恒例だった「カロゲロプーロス」、いや、マリアカラスさんの歌を聞かずに迎えました。
私はこれから何をして生きてゆくべきなのか、今日が誕生日だからといって答えが悩みの沼から湧いてくるわけはなく、皆さんの御蔭で生かされていることを噛み締める一日になりそうです。
今日は、可能な限り、無礼をし、お返事しないままのありがたいメールに謝って感謝してから、新たなメールを送信しようと思います。
おごらず、おこらず、おだやかに、これからも過ごしていけますように。
3つとも、私には実行が難しいかもしれないけれど...。




あ、アマテラスのチケット発売、今日からですな!