真野のこいのぼり

カメラ機能付き携帯電話のカメラ機能が壊れているのを使い続けているのをやめようかな、と思ったきっかけ。
琵琶湖大橋』の中南コースの帰り、スタバのドライブスルーに寄って、『また、やられた』な、シーザーチキンアスパラサンドイッチとタゾチャイティーラテホットトールを飲み食べしながらぶーぶーを運転していたら、
こいのぼりコンプレックス持ちの私にはタマラナイ光景が。
あー、残念。その光景を記録しておくメディアがないよ。
小さい時から、欲しい物は?とたずねられたら、『こいのぼり』か、『鉄火巻』 、『ジャグアー』(なんでこれを挙げていたのかわからない)と答えていた私。
イーデスハンソンのことも好きだ。(『タロウ鯉』のCMをしてはったから)
いいね〜、こいのぼり。
先日、見に行った吉田屋さんのお皿の鯛も鯉に見えたぐらいだし。

あ〜、それにしても、湖西道路って、日曜日のこの時間に混むの??動かないやーん。

あ、渋滞の原因は事故だったようで。
どなたさまにもお怪我がないことを祈りつつ。

いや、しかし、まだ混んでいますな。
車線減少のために譲り合わないといけない状況に
焼きたてメロンパン屋の車、二台を私の車の前に入ってもらうことになった。
ありがとう、を表すハザードランプはいらんねんけどなー。
ポイ捨てされたたばこの吸い殻を、窓ガラスから投げ入れ戻してやろうかと真剣に考えた。
げ!
今度は違う車が使用済みティッシュのポイ捨てだー!