同窓の人からのお仕事のお誘い

中高が同じだった人から 弊社へお仕事のお誘いをいただいた。

こういうのって パパーンとすすめられるものじゃない。
納期をたずねてみたらタイトだし、
その人の弊社へのお声がけの気持ちが見えないから
難しいもんですなぁ。
「仕事をさせてやる」なのか、「仕事をやってもらう」のか。
小さい仕事であっても受注するからには 正当な価格できちんとお仕事させていただきたい。
○ーたりークラブとかそういうのんが絡むと意地やら見栄やらでやっすーく仕事をせなあかんようになったりするねんなー。

それまで取引がなくて 新規で取引をするということも
信用調査とかきちんとしてからじゃないと私は考えるねんけどなぁ。

結局、納期がタイトなことが理由になり 今回はご縁がなかったことに。

そういえば、一昨年の今頃だったかな?もう少し後だったかな?
私に仕事のお声がけがあったのは。
もう2年経つんやなぁ。