交換 NECのwm3500

wimaxのwm3500のACアダプタのつくりがヤワい。
一週間ほど前に 交換してもらったところだったんだけど
また 同じ現象が起きたので
NECのフリーダイヤルのところに電話をして、相談に乗ってもらった。
ほんとうはUQに電話をするべきなんだろうか。
でも、機械を作っているのはNECだから、と NECに電話をした。
なかなかつながらないし、携帯電話から故障受付?のフリーダイヤルにはかけられないし、結構不便。

ほかの電源に差し込んでも使えなかったことや いろいろと試してみてだめだったということを話し、
購入した家電量販店で交換してもらってください、と言われ、
今日、交換してもらった。

ACアダプタだけではなく 一式交換。

試行錯誤でいろいろな設定をしていたので
その設定が再現できるかどうか不安だけれど
充電できないほうが困るので。

ファームウェアのアップデート、
無線LANの設定のうち
 暗号化キー更新間隔の数値を変更
 


「高度な設定を表示」をクリックして
送信出力を100%(初期設定は12.5%)
無線優先制御機能の「使用する」のチェックボックスをはずし(初期設定は「使用する」になっている)

ECO設定
自動省電力設定を無通信時間の数字を 初期設定10を0に。
0分にすることで 自動省電力設定を無効にした。
電源を切るときは しっかりしないと。

交換はしてもらったものの
ACアダプタは、また不具合が出そうな予感。
付け根?がやわいのね。きっと。

早急に対応してくださった ヨドバシ京都店さんには こころより感謝。