生まれ日

今日は私が生まれた日。
日付が変わる瞬間は お友達とスカイプでチャットをし、
お祝いをしてもらった。
その後も また スカイプでお祝いしてもらい、
メールや メッセージをもらい、たくさん お祝いしてもらった。

会社でも事務員さんに素敵なプレゼントをもらい
あぁ、この人、なんてかわいい笑顔なんだろう と 改めて思った。

今年も マリアカラスを聞かずに今日を迎えたけれど
だからどうということはないだろうし これで良しとしよう。

頻繁に連絡を取り合うことをしない友達からもお祝いしてもらい
私は幸せ者だなぁと思う。

父には電話で「ありがとう。」を言い、母にも言った。
長姉は甥のことでばたばたしていたが、お祝いのメールを甥と連名で送ってきてくれた。

午後から上京。
名神が渋滞していたので 乗りたかった飛行機には乗れなかった。
一本遅らせ 上京。
お友達とお茶をし、用事を済ませて 帰りの飛行機を予約。
伊丹行きの最終を予約したが
その後、705ちゃんからメールが。
705ちゃんが、入洛中とのこと!
急いで飛行機の便 変更を試みる。
が、タッチの差でランドサイドでは空席待ちは受け付けてもらえなかった。
この時、時計は18時を過ぎており、
とりあえず、19時の飛行機の空席待ちをいれ、エアーサイドに。
18時20分の便の空席待ち呼び出しのブースの前でじっと待つ。
呼び出しがあるのは どうやらクラスJの空席待ちだったようで
「ただいまより普通席の空席待ち...」という係員のアナウンスがあり
ダメもとで 便変更を願い出たら
ラッキーにも席があった!
で、18時20分のに乗り、帰阪。
それから高速で京都にもどり、
Bのお母さんと披露パーティーのことを電話で打ち合わせ、
その後、705ちゃんたちと合流し、ムグンファさんで食事。
ムグンファのママにもお祝いをしていただき
705ちゃんたちから 薄皮まんじゅうをいただき
素敵なお誕生日会を開いてもらってしまった。

ローソンの担当者の上司からの電話、ローソンのカスタマーセンターからの電話、
友達からの数件の電話、
そして Yちゃんのお母さんからのYちゃんの代理でのお祝いコールで
22時前後をばたばたと過ごし、
帰宅したら家は真っ暗。
もう家人はみんな寝ていた。

もらった薄皮まんじゅうをぱくりと食べ
「これ、食べだすと止まらないよ。」と言われたので
止まらなくなったら困るなぁと思いつつ2つ食べ、
お茶を飲み 
今日は終了。
そんな生まれ日。
みなさん、どうもありがとうございました。