普通に考えて、それはないだろ

ということが 最近多い。
マクドナルドのドライブスルーでのこと。
私の前に 一台 車があった。
その車が 商品受け渡し場所から動いたので 私はそこへ進んだ。
代金を支払い、商品を受け取り、さて、店を後にしようと思った、ら
前に車があって 車が前に進めない。
私よりも前にドライブスルーを利用した車だった。
その車は まだ オーダーした商品がそろっていないらしく
いわゆる「エスケープ」状態だった。
でも、その説明が店員から無かったので
道路に出るために待っているのかと 私は考えてしまった。
待てども待てども 前の車は動かない。
だって、商品が出来上がるのを待っているから。

店員は 何もそういう情報を私に言わなかった。
言うべきだろう?普通は。

あぁ でも この「普通」という言葉を使っちゃいけないんだろうか。

店員は若い女性。
彼女は 客に情報を伝えるほど余裕が無かったんだろう。
いやはや、しかし
ひどい。
ひどくなったな。

なんかよくわからん文になった。