頼まれたことはちゃんとしよう

今、死んだらすごく後悔することがいくつかあるうち、
同級同窓生に頼まれている 「ステンレスに穴をあける」
というのは別格で
去年の1月の最初の方に言われたまま、
どうやったらいいかなと考えながら 今に至る。
それはさておき
今日は父のクルマを入庫したディーラーにヤラレタ。
12ヶ月点検で 悪いところが見つかったり、交換のサジェスションがある場合は私に連絡をくれ、と言っておいたのに
私には連絡がなく
父には連絡が入っていた。
私が割れたテールレンズカバーは 車検までそのままにしておいてほしい、と言っていたのに
ディーラーのサービスは、父にどうするかをたずね
「じゃ、やっといて。」と言わせたらしい。
気分が悪い。
結局、交換は無し、ということにはしたけれど、いちいちこういうやりとりが面倒。
私も気を付けないと。