鼻から胃カメラ

昨夜 電話で予約を受けてくれたクリニックへ胃カメラをしてもらいに行った。
看護師が大変に早口。
鼻からチューブを入れる作業をしている間、早口でいろいろと話しかけられるのが鬱陶しかった。
検査をしてくれる医師も早口だった。
すごくうるさい。
やさしい人間のような表情をしているけれどそうではなく
プライドの高そうな いやなかんじの医師だった。
食道に潰瘍があった。
やけどから 潰瘍になったんだろう、とのこと。
胃、十二指腸までカメラで見てもらい、
胃に気になるものを発見。
既往歴を問診票に書いておいたので、それについていろいろとたずねられた。
鼻から入れているとはいえ、胃カメラを入れられているのに
ガンガン質問され、気分は良くなかった。

リンパが腫れていることを話したら、抗生剤を4日分処方された。

会計を済ませ、受付兼会計係の女性に
くすり袋に記されている内容を音読され くすりを渡された。

父に連絡。その後、母にも連絡。
あーあ、という感じ。