愛宕山の千日詣

dosue2008-07-31

今年もおまいりしてきた。
tammyちゃんも一緒に。
いろいろ考えることがあって、「途中で引き返すかもしれない」と言っていたけれど
愛宕神社に参拝し、無事に下山した。
「おのぼりやす」「おくだりやす」と声をかけあいながら
山道を行き来する 見ず知らずの人たち。
外科病棟に入院していたときの「みんなでそれぞれをいたわりあう」雰囲気を思い出した。
途中で、ブリグリのボーカルのお母さんだとおっしゃる方にも出会った。
2学年上の先輩方にも出会った。
去年、一緒に下山してくださった某嬢は 早々に参拝を終えられていたらしい。
みなさんがご無事でよかった。
下山したあと、tammyちゃんをおうちまで送って 帰宅。
入浴中はふくらはぎを念入りにマッサージした。
1000日おまいりしたご利益を受けられるとのこと。
すべてのことがよきほうへすすみますように。