聴力検査を受けた

普通の人並みの聴力はある、と言われた。
それなのに 随分と聞こえづらくなったと感じているのは
わたしが敏感だからだ、と言われた。
音に対して反応する神経のうごきがおかしいらしく、
いくつかの疾患の例をあげられた。
早急にMRIでの検査を、と言われたが
受診した病院では MRIの予約が来年の1月まで取れないらしく
別の診療所での受検を手配してもらった。

12年前、慢性膵炎だといわれて続けていたけれど
なんとなく自分では 慢性膵炎ではないような気がしていて
内視鏡検査をしつこくやってもらっていたころを思い出した。
何回目かの内視鏡検査の日の朝、「もしかしたら、なにかできものができているのかもしれないな」と考えてしまい
「あ、なんだかへんなことを思ってしまったな」と自分で自分を気味悪がっていたら
結局 その「できもの」ができていたことを思い出した。

今朝、おきてみて「もしかしたら難聴の原因は 頭に何かができているからかもしれないな」と考えてしまったから。
「いやなことを考えてしまったなぁ」と思いながら病院へ行った。
直感が当たらなければいいのに、と思いながら行ったんだった。