今日のできごと

朝から気が重かった。
お友だちに励まして(?)もらって 
どこから連絡をすべきか熟考し、一件目 電話。
それから次のことを考えて行動。
家を出てすぐに 自分のクルマの目前で原付バイクが転倒。
車間距離も十分だったので 避けることができ
転倒した人を起こしてさしあげたら
相手の方は私を知っていらっしゃった。
「dosueちゃん!いつもお母様にはお世話になってるのよ!」と。
何度も何度もお礼を言われ、いい気分になったかというとそうではなく
いいことをしたというよりは 当たり前のことをしただけ という気持ちだったので
お礼を言われて困惑してしまった自分。
自分がいろいろな事件にでくわすのは 自分がそういうことを呼び起こしたりする何かを持っているからなんじゃないかと お友だちに言われた。
そういわれて 以前は否定していたけれど 最近は 「そうかもしれないなぁ」と思うようになっている。
どうして自分が こんなに悲しい、情けない気持ちにならないといけないのかというと
どこかで自分が悪いことをしていて 因果応報ということばそのままに 
めぐりめぐって 自分にとって都合の悪いことが周りで起こるのかもしれないと思っている。

今日の行動。
一件目。某銀行某支店で 個人名義の普通口座のカード再発行の手続き。
二件目。某銀行某支店で 個人名義の普通口座のカード再発行の手続きと 明日お世話になる件で担当者にご挨拶をこころみるも
担当者の方は離席中でかなわず。
三件目。某銀行某支店で 会社名義の普通口座のカード再発行の手続きと 通帳再発行の手続き。
ローカウンターに居ると、Yちゃんから電話をいただいた。
声が聞けてホッとした。
銀行の行員さんはすべてを話さなくてもてきぱきと手続きをしてくださり 大変ありがたかった。
駐車場でクルマを停めるのに四苦八苦していらっしゃるご婦人を誘導したりしているのを見ていただいていたからか?

気分がめいっていて 笑うことなんてできないのに お友達が笑いを誘うアクションを起こしてくれ
泣き笑い。
今日は大丸へ行く気分にもならない。

明日はどこへどういう手続きに行こうかと考える。

最近は 通帳を紛失したら その場では再発行してくれないんだなぁ。
2ステップかかってしまう。

夜、次姉のところを久しぶりに訪問。
SW20の保険料を払いに。
フレンチブルの「ゆ」が大歓迎してくれた。
姉の義父の受賞のお祝いに うちの家から贈ったリヤドロを見せてもらって帰宅。

晩ご飯はカレー。
チーズを削って一緒に食べた。

夜、次姉からメール。
「財布、忘れてるで。」と。
情けない.... 実に情けない.... なにをやってるんだか、私は。
明朝取りに行くことに。
その後、野球の先輩からの着信があり、部費について話す。
その後、お友だちとスカイプで話す。
その後、tammyちゃんにメールをしたら 嬉しいメールのお返事がきてにんまりする。

今日はそんな一日。