日本酒バーYのマスターのお誕生日

何年もの間、この日をお祝いしてきたので
私にとってこの日は忘れられない日なので
久しぶりにお店へうかがった。

名前を憶えてもらっていて感激。

濃厚な一杯をください、とお願いしたら
ニューAFSをすすめてくださった。
のどにも口腔にも鼻腔にも濃厚な一杯だった。

Yさんは去年の秋から本拠地を淡路島になさったそうで
土、日、月は お店はお休みなのだそう。

あぁ、お酒っておいしいんだったなぁ、と久しぶりに思うことができた。
だって、ここ数年、夜にお酒を飲むことができなかった。
いつセコムや警察から連絡があるかわからないし、飲酒運転できないし、ということで
飲めなかったから。

よい(良いand酔い)夜だった。
はぴばすでー。
ヨム・ホレデット・サメアハ。