久しぶりに髪型を変えた

あ、あまり変わってないかな。
ヘアサロンへ行きました。
いや、散髪屋さんへ行きました、かな。
AVEDAの染め物、カットをお願いし、マッサージもやってもらったら
結構な値段になってしまった。
いやしかし、すっきりした。

駐車場代を安くするために大丸へ。
Gサロンへ行くエレベーターで 見知らぬマダムと譲り合い、
ええ気持ちになっていたら
行く先が同じで、また そこの入り口で譲り合い、
んまぁ!って感じで
3時間無料券をもらって、エスカレーターで地上へおりる途中で
2学年上の先輩に出会った。
ついつい声をかけてしまった。
高校のときから知っているその先輩は、
高校生の時に高校の近くで下宿をしておられ、一人暮らしをしていらっしゃったと記憶している。
すごく性格のはっきりしたスッキリとした先輩だと友達が言っていたので
ちょっとあこがれていた。
名前を(と言っても、本名ではなくmでの名前だったけど)を覚えていてくださり
うれしかった。
しかし、あることを察したので、桜は どこかに観にいかれましたか?なんて話をしてしまった。
何か私にできることってあるかな、と しばらく考えたんだけど
いやいや、人様にできることを考える前に 自分が自分のことをやらないと、と考え直した。


サロンのあるビルへ行き、階段を使って2階のトイレに行ったあと
また1階へ降りて エレベーターを待っていたら
降りてきた親子さんが面白かった。

今日は朝から 腹の立つこともたくさんあったけど
だんだんどうでもよくなった。

ヒトノフリミテワガフリナオセ、と言う言葉を意味を考えながらつぶやいたら
どうでもよくなった。

「ひとつ送った。」を「ひとつしか送ってないんですね。」と聞き返すのは失礼だよな。
「いいえ、『ひとつしか』ではなく、『ひとつ』送ったんですよ。」と 相手の言葉に続けて、言い直してしまった。
さすがに相手も「すみません。」と言ったけど
ふてぶてしさ満点だった。

自分も気をつけないとなぁ、と 思う。
明日は久しぶりにのんびりできるかな。いや、できないな。とほほ。