「お母さんの最後の一日」

を 少しだけ見た。
嵐電みたいなのが映っていたけれど、俳優さんの台詞は標準語だったので 
江ノ電かなぁ なんて思いながら見た。
母と一緒に見るのが気まずくて、時々 別のチャンネルに変えていたら
気がついたらドラマの中のお母さんは 亡くなってしまってはった。
それから ばばばーっとウェスティン都ホテル京都のロビーとか、某写真家のスタジオとか
いろいろ出ていたから「あぁ、やっぱり舞台は京都だったんだな。」と気づいた。
どうして京都が舞台なのかなぁ。
撮影所の空きとかそういうのが関係してるんだろうか。
倍賞美津子さん、最近 お母さん役でよくお見かけするな。
この前、キムタコのお母さん役で 最近は 天海祐希さんのお母さん役。
そして夏八木勲さんの妻役。
ネイティブアメリカンの人みたいに深いしわを顔にきざんではっても たくましく綺麗な人に見えるな。